無料で学べる不動産実務

圧倒的な情報量!!ライバルに差をつける!!継続は力なり!!

玄関鍵が廻りずらくなったら

 

玄関の鍵が開けづらくなったり、閉めづらくなったり、抜けづらくなったりしたら、下記事項を確認します。

  1. 鍵専用の潤滑剤をシュと鍵穴に吹きかけてみます。大半は、これで改善します。※間違っても、シリコンスプレーやクレ556などは使用しないこと。
  2. 玄関ドアの建て付けを確認します。玄関ドアを枠に固定する丁番(上部・真ん中・下部の3箇所)のビスがゆるんだり、ビスが抜けていないか?確認します。プラスドライバーで、ビスをしっかり固定します。
  3. 玄関ドアのラッチが入るストライクボックスがずれていないか?ラッチがストライクボックスに当たっていないか?確認します。ラッチがうまくストライクボックスに入らない場合、ストライクボックスを固定している上下のビスを緩め、少し上下や左右にずらし、ラッチが当たらないことを確認して、ビスを固定します。※ストライクボックスの上下のビスを同時に取らないでください。ストライクボックス受けが外れて、ドア枠内に落ちて、拾えなくなります。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MIWA 鍵穴専用潤滑剤 3069スプレー 【内容量:70ml】
価格:779円(税込、送料別) (2021/1/2時点)

楽天で購入