無料で学べる不動産実務

不動産業実務経験16年のノウハウを無料で伝授

Google AdSense 要確認で再申請するも

Google AdSense 広告【要確認】で再申請するも、2週間経過するも、Googleから音沙汰なし(悲)

前回は、9月9日に【Google AdSenseポリシー違反の申し立てについて】というメールがGoogleからきました。メールの内容を確認しますと、Google AdSense広告コードが、届け出されたサイトURLのページ上で確認できないとのことでした。

https://www.mediafoward.com

自分としましては、はてなブログの所定の貼り付け箇所にコードを貼り付けしましたつもりでしたが、間違いがあったのかなと思い、再度、貼り付け直し、要チェックして、再度、審査をGoogleにリクエストしました。

今回は、リクエストしてから2週間が経過しましたが、承認やら不承認やらメールがこない・・・

いつまで待つことやら・・・

このままメールを待つべきか?

再度、リクエスト申請をすべきか?

もしかしたら、Googleにリクエスト申請が届いていないのかもしれません。

正直、落ち着きません。

このまま、ずっとGoogle AdSense広告の承認がされないかもしれない・・・

何故だろうか???

はてなブログの所定の箇所に、Google AdSense広告コードを、きちんと貼り付けをしているのだが・・・

Google AdSense広告をブログに貼るために、はてなブログの有料版【はてなブログPro】を契約して、【お名前.com】で独自アドレスも有料で契約しているのだが、困った、困った。

余談ですが、【お名前.com】の1日に送ってくる営業メールが多すぎる。いい加減にしろ!と言いたい。独自アドレスの更新の案内を受信するために受信拒否にしておりませんが、メールの受信ボックスが、消しても消しても、すぐに【お名前.com】だらけになってしまう。

【無料で学べる不動産実務】ブログのアドレスは、

https://www.mediafoward.com

httpsやhttpや://は、入力する必要がないようなので、

www.mediafoward.comだけをサイトアドレスとして入力してGoogleに送信しているのだが、間違っていないだろうか?

【はてなブログ】で作成していると、ややこしいですね。

【はてなブログ】には、もう少し親切に、Google AdSense広告との連携を教えて欲しい。非常に、解りづらい。はてなブログと有料契約【はてなブログPro】をして、独自のアドレスを取得したら、アフェリエイト広告などが貼れるような宣伝文句で、あとは、アフェリエイト先とやって下さいような他人事のような案内は、止めて欲しい。

https://www.mediafoward.com

特にブログ自体にポリシー違反もないと思いますが・・・

パソコンの画面ではわかるのですが、ブログ投稿画面の右側のサイドバーに複数の固定サイトも作成し、貼り付けもしております。

https://www.mediafoward.com/top

固定サイトのアドレスを、サイトアドレスとして、送信する必要があるのだろうか?

それともブログの中身の問題なのだろうか???

投稿しているブログによっては、記事の文字数が足りないのだろうか?

前回に引き続き、今回もGoogle AdSense広告のコードを貼り付ける箇所の問題だとすると、【はつなブログ】の問題となる。所定の箇所に、せっかくコードを貼り付けをしても、Googleがコードを読み取れないとなると、大変なことです。

 

サイトは広告を表示できない状態です

【要確認】

サイトは広告を表示できない状態です

サイトに広告を表示できるようにするには、問題を解決してください。

 

◎合計2件の問題のうち1件の問題

サイト上にコードが見つかりませんでした。これは、コードが不足しているか不完全である、またはサイトの URL が正しくないことが原因です。

このコードをコピーして、サイトの HTML の <head> タグと </head> タグの間に貼り付けてください。

→【サイトにコードを貼り付けました】にチェックを入れる。

 

◎合計2件の問題のうち2件の問題

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

サイトの停止または利用不可

お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信された URL にお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申し込みを再送信していただけますようお願いいたします。弊社であらためて審査いたします。

 詳しくは、コンテンツポリシーやヘルプセンターをご覧ください。ポリシー違反を解消したら、サイトの審査をリクエストできます。

→【mediafoward.com 上のポリシー違反を修正しました】にチェックを入れる。

→審査をリクエスト

 
 

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方