無料で学べる不動産実務

不動産業実務経験16年のノウハウを無料で伝授

電気10アンペアから60アンペアの範囲の場合、変更無料

【東京電力管轄内の場合】

ご入居者様より、室内の電気アンペアを変更したいとの連絡を受けた場合

→東京電力エナジーパートナーにて、10アンペアから60アンペアの範囲の場合、無料でアンペアブレーカーをご希望の容量に変更してくれます。東京電力エナジーパートナーに直接連絡してくださいと伝えましょう!!

その際、ご退去されるときには、必ずご入居時の電気アンペアに原状回復(戻して)いただくようにアナウンスをして下さい‼️

※ご家庭の電気の契約で最も多い電気料金メニュー「従量電灯B」でのご契約アンペア(10アンペア~60アンペア)の選び方についてご紹介しております。

現在のご契約アンペアの確認方法

ご契約容量(ご契約アンペア)の変更

※ご家庭で一度にどれだけの器具を使うかが契約アンペアを選ぶ際のポイントになります。お客さまの適切なご契約アンペアをチェックしてみましょう!

わが家のアンペアチェック

 低圧電力における契約電力の大きさや決め方について|東京電力

商店・工場などでモーターなどの動力をお使いのお客さまは、契約電力の大きさや決め方の見直しを行うことで、基本料金が下がる場合があります。

ご契約内容の変更|家庭のお客さま|東京電力エナジーパートナー株式会社

ご契約アンペアの変更方法

ご契約アンペアを変更する場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。また、インターネットFAXでもお申し込みいただけます。

アンペアブレーカーの取り替え工事

10アンペアから60アンペアの範囲の場合、無料でアンペアブレーカーをご希望の容量に変更します。アンペアブレーカーの取り替え工事を行う場合には、10~15分程度停電いたしますので、あらかじめご了承ください。

※スマートメーターで契約アンペアを設定している場合、アンペアブレーカーの取り付けを行いません。
※お客さまの契約内容および電気設備の状況によっては、電気工事店による工事が必要となる場合があります(この工事の費用はお客さまの負担となります)。

60アンペア以上にしたい場合

60アンペアより大きい契約をご希望される場合は、カスタマーセンターへご相談ください。

季節的な変更について

電気のご契約は年間契約を基本としており、アンペアの大きさは1年間で最もたくさん電気をお使いになるときにあわせてご契約させていただいておりますので、季節的な変更は承ることができません。

集合住宅のお客さま

アパートやマンションなどの集合住宅では、所有者や管理人の承諾が必要な場合があります。前もってご確認ください。

www.mediafoward.com