無料で学べる不動産実務

不動産業実務経験16年のノウハウを無料で伝授

3月決算の会社は、9月中間決算

皆様、おはようございます。

今日もブログを見ていただきまして、有難うございます。

週明けは、なんとなく【からだが重い】、【からだがだるい】、【憂鬱だ】という方が多いかと思います。

【大丈夫です】。みんな、そうなのです。

ここは、気持ちを強く持って、前をきちんと見て、ポジティブに頑張りましょう。

【人生は、一度きり】、【いつ終わりがくるか?わからない人生】です。ある意味、自分の力ではどうにもならない運命に左右されている面も多々あります。

後悔しないように、目の前のことに対して、全力で向き合っていきましょう。

さて、昨日から9月に入りました。

3月決算の会社は、9月末が第2四半期の中間決算の締月になります。

今年は、来月10月1日から消費税が、8%から10%に上がることから、数字を作っていく状況において、当然ながら駆け込み需要もあることから、忙しい月になりそうです。

※工事請負契約におきまして、消費税8%を適用するためには、【請負者】は【注文者】に対して、今月末(9月末)までに完成する必要があります。

従いまして、【工事工程表】の管理も、見落としがないように、しっかりと管理していきましょう。

逆に、これから契約して、9月末までに工事が完成しない契約は、消費税10%で請負契約を締結するようにしましょう。

皆様、【段取り8分】で、1日の仕事の動きが決まります。

スケジュールをきちんと立てて、効率のいい仕事をしていきましょう。

それでは、今日も皆様にとりまして、素晴らしい1日になりますように。

www.mediafoward.com