無料で学べる不動産実務

不動産業実務経験16年のノウハウを無料で伝授

自分に対しても飴と鞭は、必要。

皆様、おはようございます。

いつも、ブログを見て頂きまして、有難うございます。

少しずつですが、気温が下がってきております。 

現在24℃、今日の日中の最高気温予想は、31℃。

それでも、まだ30℃を越えております。

熱中症にならないように、こまめに、【水分】や【塩分】を補給しましょう。【塩分】は、塩飴や梅干を食べるといいでしょう。

さて、今日は、【自分に対しても飴(あめ)と鞭(むち)は必要】ということについて、話したいと思います。

夏疲れがでてくる時期、それに併せて、連休中に溜まりに溜まった仕事のボリュームの多さから、かなり精神的にモチベーションを日々高めていく、あるいは維持していくことが困難になっている方も多いかと思われます。

この時期は、みんな、そのような精神状況に少なからずなります。

あなただけでは、ありません。安心して下さい。

たまには、頑張っている自分のことを客観的に見て、【自分で自分のことを誉めて下さい】。

自分に対して、ご褒美を上げて下さい。

【今日は、ここまで仕事が進んだ。自分、お疲れ様‼️】

コンビニのスイーツでもいいです。

普段、何気に買って食べているコンビニのスイーツも、【今日1日、頑張った自分に対してのご褒美だと思って、噛み締めながら食べるようにする】、【自分に対して、頑張った、お疲れ様】と思って食べる。 

たまには、自分を誉めて下さい。

【頑張っている自分に対して、頑張った自分に対して誉める習慣をつける】、これは、非常に大切なことです。

【自分にとっての最大の味方は、自分です】

それでは、今日も1日、皆様にとって、素晴らしい1日になりますように。 

演劇動画配信サービス「観劇三昧」