無料で学べる不動産実務

不動産業実務経験16年のノウハウを無料で伝授

呼ばれたら返事をすることの大切さ 

皆様、おはようございます。

いつも、ブログを見て頂きまして、有難うございます。

今日は、大型の台風10号の影響で、朝から、あいにくの雨となっております。

今回の台風で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日は、【返事をすることの大切さ】について、述べたいと思います。

※呼ばれたら、「はい」と返事をする。

このことは、人と人とのコミュニケーションで成り立つ人間社会にとって当たり前の行為ですが、この当たり前の行為が、この忙しい現代社会においては、できていない人が増えてきているように感じます。

※自分の名前を呼ばれて、「はい」と返事をしても、相手のほうに顔を向けない。

パソコンの画面を見ながら返事をしている。

※返事に、気持ちが入っていない。嫌々、返事をしている。

このような気持ちがいい【返事ができていない】職場は、正直【いい仕事】が出来ません。

今一度、職場を見渡して、自分が率先して、気持ちのいい返事をするように日々意識してみて下さい。

そうすることで、あなたの評価は、職場内で必ず上がります。見ている人は、あなたの日々の言動を見ておりますよ‼️

 

ディープチャージコラーゲンお試し2週間分+もう1袋付き 780円(税込)