無料で学べる不動産実務

不動産業実務経験16年のノウハウを無料で伝授

2019-08-14から1日間の記事一覧

川越 夜の小江戸の蔵造りの街

埼玉県川越市にあります小江戸(こえど)と呼ばれる蔵造りの街 夜19時を廻ると、大半の店が閉まり、人通りも極端に少なくなり、歩いていると、江戸時代に戻ったような静かな落ち着いた雰囲気になります。 夜のスターバックスも、いい雰囲気を醸し出しています。…

小江戸の蔵造りの街 夜19時を廻ると

埼玉県川越市の小江戸(こえど)と呼ばれる蔵造りの街 さすがに、夜19時を廻ると、暗くなりますが、雰囲気は、とてもいいです。 道路に車が通っていなければ、江戸時代にタイムスリップしたような夜の街並み、雰囲気です。 また、数ヵ所に設置されております風…

富士そばで、もりそば食べて休憩

蒸し暑く、体が、なんとなく重いので、川越の【富士そば】で、【冷たい大もりそば(税込400円)】を注文、美味しく頂きました。そば湯も、しっかりと頂きました。 生き返りました。ありがとうございます。 ご馳走さまでした。

小江戸で黄金だんごを食べました

埼玉県川越市の小江戸(こえど)と呼ばれる蔵造りの街にあります【新井武平商店】で、【黄金だんご1本(350円)】を頂きました。 もちもちしていて、歯ごたえもよく、美味しかったです。 雨が少しぱらつく中、店の中の椅子に座って頂くことができました。ありが…

埼玉県川越市の小江戸に来ました③

埼玉県川越市の小江戸(こえど)と呼ばれる蔵造りの街にあります【川越元町郵便局】も、江戸時代にあるかのような外観で、非常に情緒があり、素敵です。 本当に小江戸の街並みは、景観がすごく整っていて、綺麗です。 訪日外国人の方々もたくさん来てくれまし…

小江戸で串ぬれおかき七味ピリ辛

埼玉県川越市の小江戸(こえど)と呼ばれる蔵造りの街で 【串ぬれおかき七味ピリ辛、1本200円】、美味しく頂きました。 七味がピリッと効いていて、歯ごたえがあり、すごく美味しかったです。 ありがとうございます。ご馳走さまでした。

埼玉県川越市の小江戸に来ました②

今日は、台風の影響なのでしょうか?いきなり雨が激しく降ったり止んだり、急に晴れて暑くなったりと、天気が目まぐるしく変わっています。 15時に、鐘つき通りの【川越の時の鐘】の鐘が鳴りました。歩いていて、なんとなく上のほうから鐘の音が聞こえてきて…

小江戸の鐘つき通りスターバックス

埼玉県川越市の小江戸(こえど)と呼ばれる蔵造りの街にあります【鐘(かね)つき通り】。 初めて見ました。洋風ではなく和風の雰囲気を、江戸時代の雰囲気を全面的に出している感じのSTARBUCKS(スターバックスコーヒー)の店舗の外観、感動的です。 訪日外国人の…

埼玉県川越市の小江戸にきました①

埼玉県川越市にあります小江戸【こえど】と呼ばれる【蔵造りの街】に、やって来ました。 小江戸には、JR川越線の【川越駅】から歩いていきましたが、結構歩きました。西武新宿線の【本川越駅】のほうが近いですね。また、川越駅からバスに乗って向かう人も結…

待ちの営業と攻めの営業を考える

不動産業界に限らず、どの業界においても営業スタイルは下記2パターンに大別されると思います。 待ちの営業(受動的営業、消極的営業、反響営業) 攻めの営業(能動的営業、積極的営業、飛込営業)~ここでは、飛込み営業に【電話営業】と【訪問営業】両方を含め…

経済社会を考える

皆様、おはようございます。 連休は、如何お過ごしでしょうか? 満喫されておりますでしょうか? さて、連休、休日を楽しめるということは、何かしらの物理的欲求や精神的な欲求に対して満足感を感じられるサービスの提供を外部から受けているということです…